自由に使える時間を増やして寿命を延ばす超簡単な方法

寿命を延ばす方法・自由に使える時間を増やす方法、知ってますか?

しっかりと睡眠を取る?労働時間減らす?健康的な生活をこころがける?

それらも正解ですが、簡単なことではありません。

もっと簡単に寿命を延ばす方法があるんです。

家事に費やす時間は減っている

科学技術の進化は人類の生活を非常に便利なものにしてきました。

そして、科学技術の進化は人間の寿命を延ばすことにも直結しています。

それは医学が進歩して寿命が延びるという直接的な意味でもありますが、不必要なことに費やす時間が減って他のことができる時間が増えたという意味でもあります

具体例を出しましょう。洗濯機が発明される前、人は自分の手で洗濯物を洗っていました。

洗濯物をひとつひとつ自分の手で洗っていくのは非常に時間がかかります。しかも、その間ほかのことをすることはできません。

しかし、洗濯機の登場によってそのムダは排除されました。

いままで洗濯に使っていた時間をなにか他のことに使うことができるようになったのです。

人は週に14時間もの時間を家事に費やしている

日本人が家事にどれくらいの時間を使っているか知っていますか?

総務省の統計によると、平成28年度の平均家事時間は週に約14時間です。

1年間は52週間あるので、家事に費やす時間は1年間に728時間=約30日

つまり、1年間のうち1ヶ月間は家事をしているということになります。

もしこの時間を短縮することができれば、自分のやりたいこと・やるべきことに費やす時間を増やすことができます。

しかし、科学技術の進歩によって家事時間を短縮するのには限界があります。

実際、平成23年から平成28年までの5年間で、家事時間は週に14分しか短縮していません

もしかしたら今後家事を全部やってくれるロボットとか登場するかもしれないけど、しばらくはそれもなさそうです。

家事の時間を減らせば寿命が延びるってこと

確実に寿命を減らす方法、それは自分でやる必要のないことをやらなければいけない時間を減らすことです。

やらなきゃいけないけど自分でやる必要があるわけではないことっていろいろあると思うけど、家事はその1つですよね。

「○○をすれば寿命が延びる!」っていう健康法みたいなのいっぱいあるけど、自分がいつ死ぬかもわからないから本当に寿命が延びてるって言えるのか微妙なところだし、寿命を延ばすために健康に気を使いすぎてストレスを貯めてしまったら逆効果。

それに対して、家事時間を減らせば確実に寿命が延びます。だって実際自分が使える時間が増えるわけだしね?

健康に気を使うのも大事なことだけど、もっとも簡単に寿命を延ばせる方法が、家事の時間を減らすということなのです

どうやって家事の時間を減らすのか

「もっとも簡単に寿命を延ばせる方法が、家事の時間を減らすということ」だといいました。

でも5年間で家事の時間は全然短くなってないじゃないか!どこが簡単なんだ!

たしかに、ここ5年間で家事の時間はほとんど変わっていません。

でもそれは、「家事を他人に任せる」という方法を使っていないからです。

そう、家事の時間を減らしたいなら、家事代行サービスを利用すればいいのです

家事代行サービスって高いんじゃないの?

「家事代行サービスは高い」というイメージを持っている人は少なくありません。

自分でやれば無料でできることをわざわざ他人に頼むのは無駄だと思う気持ちもわかります。

しかし、1年間にどれほどの時間を家事に使っているかを思い出してみてください。

約1ヶ月間家事に費やしてるんですよ!?

たとえば、時給換算で1000円の仕事(アルバイト)をしている人で考えてみましょう。

月に60時間費やしていた家事の時間のうち半分の30時間を仕事に当てると、30000円稼ぐことができます。

家事代行サービスによって料金は異なりますが、キャットハンドの一人暮らし応援プランなら、1回1.5時間、月4回の家事代行を15000円で利用可能。

掃除や洗濯はキャットハンドで家事代行してもらい、食事は外食にすればほぼ家事から開放されるため、仕事に当てた時間を引いた月30時間は完全に自分の好きなことに費やすことができます。

しかも家事に使っていた時間で稼いだお金で家事代行サービスの利用料金はまかなえるため、家事代行サービスのせいで家計が圧迫されるということもありません。

つまり、家事代行サービスが高いというのは単なるイメージだということ!

家事代行サービス比較

キャットハンド

『キャットハンド』は定額制プランが豊富

『キャットハンド』の特徴は、家事代行サービスの定額制プランが豊富に用意されていることです。

・子育て応援パック
・一人暮らし応援パック
・猫の手ライト
・猫の手ベーシック
・猫の手パーフェクト
・猫の手クッキング

などなど、利用したい内容に応じて定額制のプランを選ぶことが可能です。

定額制プランなら1回1回予約しなくてもいいので楽だし、安く家事代行を頼むことができます

もちろん、その都度好きな時間に利用することも可能です。

初回は2時間半で4980円

『キャットハンド』は、初回はお試しのために4980円/2時間半で利用することができます。

試したことのない人は家事代行サービスの雰囲気などわからないと思うので、一度トライアルを体験してみることをおすすめします

【家事代行サービスのキャットハンド】

クラシニティ

『クラシニティ』は交通費が無料!

多くの家事代行サービスは家事代行の料金とは別に交通費もかかってしまいます。

しかし、クラシニティは家事代行の利用料金がかかるだけで、交通費を別に支払う必要がありません

その分利用料金が高いということもなく、1時間2500円から利用することができます。

火曜日か木曜日に契約すれば14600円相当が無料に

『クラシニティ』のレギュラーサービスを火曜日か木曜日に契約すると、14600円相当が無料になるキャンペーンをやっています。

・2時間(3000円)の初回サービス
・2回分(11600円~)のレギュラーサービス利用料

上記をもらうことができます。

申込みフォームのキャンペーンコードに「火・木キャンペーン」と入力することでこのプレゼントをもらうことができるので、ぜひ使ってみてください。

このキャンペーンは2019年3月29日までなので、申込みはお早めに!

プロのハウスキーパーが家事をサポート・クラシニティ

家事時間を減らして寿命を延ばそう

1年間のうち1ヶ月も家事をしているということを自覚している人はかなり少ないと思います。

この1ヶ月もの時間を家事以外のことに使えれば、人生の時間がかなり延びると思いませんか?

「自由に使える時間が少なすぎる!」と悩んでいる人は、家事の時間を減らすことから試してみてください。